admin

美容男子必見!?湯シャンがオススメな3つの理由

1.頭皮が傷みにくく、薄毛になりにくい

シャンプーの成分の中には、防腐剤や酸化防止剤など人体に悪影響を及ぼす化学製品が多く入っています。それを毎日使い続けると、かゆみやフケ、男性の方ですと、薄毛の原因になります。しかし、現代ではシャンプーを使わないと、不潔だと言われる傾向にあります。しかし、かゆみがあると仕事に集中できないですし、一度抜けた髪は永遠に戻りません。それを考えると、世間に不潔に思われるより、よっぽど将来のためにはいいと思います。

2.自分にあったシャンプーを探す手間が省ける!

このコラムをご覧になっている方の中には、アトピーやお肌が敏感な方がいるでしょう。自分にあったシャンプーがない。でもシャンプーを使わないと汚いと思われるから無添加や自然派のシャンプーなどを必死に探してきたと思います。しかし、日本ではそのようなシャンプーはないに等しいでしょう。どんな高品質の無添加シャンプーにも裏面には何かしらの化学製品が書かれています。一方、湯シャンはシャンプーを使わないので、自分に合うシャンプーを探す時間が省けます。あるはずのないものを探すより、自身の成長に時間を使った方が自分のためになります。

3.シャンプーなどに使ったお金が浮く

一回に使うシャンプーの量は少量ですが、それを毎日使えば、2~3ヶ月で空になります。4人家族ですともっと使用頻度が増えます。シャンプー代は安くても200円なので、1年間で最低1000円以上はかかるでしょう。それが湯シャンをすることでこれから使うであろうシャンプー代が丸々浮くので、そのお金で美容やちょっと豪華なランチに使うことができます。

いかがでしたか、湯シャンはお肌や健康にいいので、ぜひ実践してみてください。

品川美容外科の2chについて詳しく

Related Posts