admin

疲れた体を癒してくれるアロママッサージは美容にもいいの?

疲れの解消をしているうちに…

首や腰の筋肉をほぐしたい時や、仕事の疲れがたまった体を癒したい時にやりたくなる人が多いのが、アロママッサージです。エッセンシャルオイルの香りに癒されつつ、セラピストの手技で体をほぐしていきます。リラクゼーション目的で利用する人が多いですが、エッセンシャルオイルを直接肌から吸収することで、美容にもいい効果を得ることができるんですよ。もちろん、マッサージにも血行促進やリンパの巡りを良くする作用があります。日々の疲れを癒すためにアロママッサージを受けているうちに、肌の調子が良くなっていくなんて、女性にとってはいいことづくめですよね。

エッセンシャルオイルで美しくなろう

アロママッサージに用いられるオイルには、キャリアオイルとエッセンシャルオイルがあります。このうち、エッセンシャルオイルは濃縮されているので、そのまま肌に塗ってしまうと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。キャリアオイルで無害なレベルまで薄めてから使うんですよ。エッセンシャルオイルで美容効果に優れているものには、ホルモンを活性化させるジャスミンや、美白効果のあるレモンなどがあります。ストレスも肌には悪いので、オレンジやローズなどを使ってもらうのもいいでしょう。キャリアオイルとして使われているのは、敏感肌にも優しいグレープシードオイルやホホバオイル、マカダミアナッツオイルなどです。これらのキャリアオイルそのものが美容にいいビタミンを豊富に含んでおり、保湿や肌を柔軟にするなどの効果を持っています。

品川美容外科の死亡まとめサイト

Related Posts