Archive for 1月, 2018

admin

肌へのアプローチ方法を知ろう!美肌になる方法3選

美容ドリンクで潤いアップ肌に関するトラブルがない状態でもハリやツヤが足りないと感じている人もいるのではないでしょうか。そういう不安を抱いている方にオススメなのが美容ドリンクです。美容ドリンクを飲むことによって肌の潤いやツヤをアップさせてくれる場合があります。美容ドリンクならどんなものでもよいわけでは…

Read more
admin

その洗顔法、だいじょうぶ?はりとツヤのある若々しい肌を保つために

ケアをがんばっているのに結果が出ない理由とは年齢を重ねても瑞々しいはりと弾力のある肌を維持するためには、内側からと外側からのケアが欠かせません。内側からのケアとは規則正しい生活や適切な時間の睡眠、栄養バランスのとれた食生活などを指し、外側からのケアとは基礎化粧品による保湿や紫外線に当たらないようにす…

Read more
admin

手入れは美肌への近道!綺麗になるための美容テクニック3選

お風呂上りのボディーケアで美肌になろうお風呂上りは肌のケアを行いやすい時間帯です。このタイミングを逃さずにボディーケアを行うことで美しい肌を保つことができるでしょう。ボディーケア用のローションやボディークリームを全身に塗り込むことで保湿効果が高くなります。このときのポイントはボディークリームをたっぷ…

Read more
admin

爪の劣化は指先のケアが効果的!毎日の習慣で爪を労わろう!

爪がダメージを受ける原因と生活上の問題点指先の皮膚が変化して生じた爪は体調の良し悪しで状態が変化する特徴があります。特定の栄養が不足した状態や内臓疾患などによって変形や変色、ひび割れなどの不具合が生じるので、健康状態を確認する目安になります。また、爪は常に外気に晒されているので紫外線や水濡れなどの刺…

Read more
admin

洗ってもわきが臭いのは肌荒れが原因?わきのスキンケアについて学ぼう!

わきの悪臭と肌トラブルの関係わきは人体の中でも湿気が籠りやすく、わずかに発汗するだけでも強い臭気が発生することがあります。また、細菌が付着しているわき毛に汗や垢がこびり付くと分解され、その過程で悪臭が生じます。そのため、こまめにわき毛を処理するのが臭気を抑える方法として広く普及していますが、その一方…

Read more
admin

爪は体調のバロメーター?健康に気を配って綺麗な爪を維持しよう!

手の爪が傷む原因と不具合の詳細について爪の変形やひび割れなどの不具合は主に足の爪に多く見られる疾患ですが、体の具合が悪くなると手の爪にも同様の症状が現れることがあります。足の爪に多く見られる巻き爪や陥入爪などの疾患はサイズが合わない靴を履き続けるのが原因の多数を占めますが、手の爪が同様の症状に見舞わ…

Read more
admin

サプリとクリームでUVケアをしましょう!

従来型の日焼け止めを使うのもやめないで海外ではすでに広まっている「飲む日焼け止め」と呼ばれるサプリメントが、国内でも製造・販売されるようになりました。毎日飲むだけでいいので、使い方もとっても簡単ですよね。でも飲む日焼け止めを飲んでいれば、日焼け止めクリームはいらなくなるというわけではありません。あく…

Read more
admin

ターンオーバーを促進する生活習慣で肌の質を向上させる

肌のターンオーバーとはターンオーバーとは肌の新陳代謝の事です。肌はいくつもの層で構成されていて、一番下の層にあたる基低層で定期的に新しい細胞が作られて上の層へと運ばれていきます。一番上の皮膚の層まできたら最後は角質となって体から離れていきます。この一連の流れがあるからこそ綺麗な肌が保たれるので、正常…

Read more